記事一覧

仕事帰りの寄り道

7月中旬某日

仕事帰りに寄り道して川の様子を見てきた♪

いつもなら出るタイミングで出ない………

おやおや今日は入って来ないのかな…っと思い

ポイントを移動………

こっちはそれほど上げが効いてない……

いつもなら上げが効いて流れの筋が出来るのだが

メリハリがない………ここで気付いて最初の

ポイントに戻るとやはりここでした(笑)

馬の背がある所にちょっとだけ草が生えていて

そこが水没するとそこがホットスポットになる

そこで移動距離を短くしてポコポコっとな♪

パコーンっと出るわけですよ(笑)



同じように



その後ほぼ連チャンモード♪

写真を撮るサイズでもないので省略^^;

いいサイズは遠くの届かないとこでボイル♪

まぁこんなもんです(笑)

さて今度は毎年のパターンを試しに行って参る♪

この時期怖いのがゲリラ豪雨で

いつも雲の動きと風には注意していて

自分がいるのポイントより上流での水位の

変化もこまめに確認しながらやらないと

あっという間に危険な状況になりかねないので

皆さんも川での釣りは上流での雨量と水位の

変化には気を付けて楽しんで下さい♪

次も楽しもうっと♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浦島

Author:浦島
三重北中部の木曽三川中心にシーバスを狙っています
サイズに拘らず1本1本を楽しんで捕りに行ってます
よろしくお願いいたします

最新コメント

浦島カウンター