記事一覧

ミッドナイトリバー

10月中旬某日

仕事終わりにリバーへ行くも

ソコリで水はないのでスリットになってる所を

攻める作戦で

110ミリのフローティングミノーから

90ミリのフローティングミノーを通すも

反応がない……

その時スリットが始まる所で1発ボイル!

やっぱりおるんや♪

ここでアップでいくかダウンで流し込むか

悩んだがダウンで流し込む方選択。

立ち位置を上流側に移動して

98ミリのフローティングミノーの

シャローランナーを選択して

スリットから離れた所にキャストして

ラインはスリットへ流れていく流れに乗せ

あとは巻かずにロッドだけでラインを操作して

ルアーがスリットに差し掛かったとこでゴチン!

一撃や!

かなり手前だったのでロッドパワーに物言わせて

瞬殺してしまった♪



喰い方は狙い通りのハーモニカ♪

これは満足だったんですが…



可哀想な体の個体だったのでなんとも複雑…

スグにリリースして終了しました。

狙い通りに捕れたのは良かったのですが

なんとも素直に喜べなかった。

次もいい魚に出逢えるように頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浦島

Author:浦島
三重北中部の木曽三川中心にシーバスを狙っています
サイズに拘らず1本1本を楽しんで捕りに行ってます
よろしくお願いいたします

最新コメント

浦島カウンター